スポンサードリンク

2008年01月22日

チビッコもゲレンデを楽しみたい

家族連れで

ゲレンデに行くと、
スキーの練習に飽きちゃった〜
とチビッコたちの逆襲に、困ることがないですか?

大人もチビッコの仲間入りして、一緒に遊べる小道具を
集めてみました。

あればちょっと試してみたくなるフィールドギアって
こういうものがありますよ。
せっかくゲレンデに行くなら、雪で遊べる事は
何でもやりたいっていう方にもいいかな。
今回は、完全に宣伝記事になってしまいました。
でも、おっさんでも使いたくなる気もしますね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 雪の上ノッタロー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 雪の上ノッタロー

滑走可能なスキー場も増えてきました。
盛り上がりを見せているスノースクーター。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 雪の上ノッタロー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN
STAG) 雪の上ノッタロー

赤い色もゲレンデ向きかも

それにしても、なんちゅう商品名やねん。そら、わしかて笑う。






Coleman(コールマン) スノースライド

Coleman(コールマン) スノースライド

スキーが滑れないお子様でもゲレンデで思い切り楽しみたい!
そんな声に応えて登場したコールマン、スノースライド♪
バランスのいいボディで目線が低いので、スピード感が楽しめます!

海上から雪上へ使いまわし

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーサーフィン
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーサーフィン

大き目のソリで本格的に遊べます。
ゲレンデで子供だけじゃなく、大人も乗れるサイズです。
●耐寒性に優れたポリエチレンを使用!
製品サイズ(約)/幅440×全長960×高さ250mm
●重量2.1kg  耐熱温度/80度 耐冷温度/−20度


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジュニアスキー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジュニアスキー

子供だってスキーヤー気分。
これならスキー場でなくても、気分はゲレンデ。


posted by 野宿マン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めのアウトドアスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

冬は温泉とスキーだけじゃないよ♪

遅ればせながら、

明けまして おめでとうございます

冬には温泉入って雪見酒...も、いいですが
雪とたわむれるのは、
スキーやスノーボードだけじゃありませんよ〜

最近、とみに耳にする【スノーシュー】

な、なんなんですか、それ・・・

直訳すれば、雪靴???
日本風に言えば【かんじき】
積もった雪の上を歩く時、ずっぽん、ずっぽんと
足が雪に潜り込まないように靴底につけるアレ ふらふら

その雪国に必須だったアレが、スポーツ用ギアとして
復活して、世界中で流行しているんですね。
って、そんなもん、もう知ってるよ〜という方も
多いかもしれません。わたしが遅すぎるのか・・・

すいませんね。私はキャンプ派で、おまけに冬場の
スポーツはスケート位。スキーをしたことが無いちっ(怒った顔)
そんな訳で、冬のアウトドアスポーツの情報に
気をつけてなかったのですね〜

相互リンクをして下さっている

【スノーシューのジャグスポーツ!】さんのサイトを

紹介します。
こちらは、温泉地で有名な群馬県水上町で、
夏のラフティングや冬のスノーシューによる
各種アドベンチャーツアーを催行されているのですが、
1日、半日コースなど、雪山のクロスカントリースキーも
含めて、色々なツアーを提供されています。



ロードストーン スノーシューLロードストーン スノーシューL
Lサイズスノーシューは体重の重い方や、
吹けば飛ぶ様な新雪でも、

沈み込みを最大限に抑え、十分な浮力を得られます。




ドッペルギャンガー スノーシュードッペルギャンガー スノーシュー
散歩のような雰囲気で使われることを想定。
スキーブーツに余裕を持たせ、
操作が簡単なビンディングシステム。




ヴァーテックス(VERTEX) スーパーカンジキヴァーテックス(VERTEX)スーパーカンジキ
自衛隊や電力会社常備品カンジキ。
非常に丈夫で雪が着かない特殊樹脂を採用しており、
歩行中も左右の足がぶつかることが少なく
実用度はナンバーワン!



スノーシューでダウンヒルの雪中散歩を味わってみるのも
自然派アウトドアスポーツの醍醐味かもしれませんね。







posted by 野宿マン at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧めのアウトドアスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

