スポンサードリンク

2007年05月06日

GWに間に合わなくてすみませぬ

ふらふら
先にお詫びしておきます。

いえ、何も私がGW期間中にキャンプへ
行けなかった腹いせで、記事を更新しなかったと
いうわけではないです。
全く無いと言うわけでもないです。わーい(嬉しい顔)

でも、今日まで作成がかかってしまったのです。
何も、今日が私の誕生日だからという訳でもないです。
本当です。あ、ちょっと嘘です・・・わーい(嬉しい顔)

そんな訳で、私の生誕祭であることも事実ですが、
まあ、夏場のキャンプには丁度よいでしょう。

なるべく最新の情報を詰め込んだつもりですが、
実情と異なっていたり、ミスがあったりしたら、
御免なさいです。
リンクされたキャンプ場の皆様、ご迷惑であったら
これまた御免なさいです。ご連絡頂ければ、リンクを
外すように致します。もうやだ〜(悲しい顔)
また、情報を教えて頂ければ幸いです。

栃木県キャンプ場リンク一覧
posted by 野宿マン at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

栃木のキャンプ場やっと100件揃いました

タイトル通りです。

ほーです。やっと100件分のリンクが終わりました手(パー)手(パー)

後残るのは、住所と地図のリンクです。
これがまた100件分続く訳ですが、これは比較的
気楽にやれます。
何とか、GW終了までには完了して提供できると
思いますが、それじゃあ遅いですよね・・・
すみません。いや、ほんま。

何とか間に合わせようとしたんですが、リンク切れや
キャンプ場自体の廃止やらで、もう滅茶苦茶で
ござりました。問合せの返事待ちやらで手間取りました。

さて次はどの地域にするかなああ??
苦しいけど楽しいキャンプ場リンク作りです。わーい(嬉しい顔)

情報に問題があったら、是非ご一報下さいね。


posted by 野宿マン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

どーも、よくわかりません

何がわからないのかって・・・ふらふら

真岡市営光徳キャンプ場 

みずならの森
のことです。

前回に続いての愚痴なんですがね・・・

上のキャンプ場は昨年8月で廃止なんですよ。

以下 真岡市議会の議事録なんですが、引用しますと、

平成18年第5回市議会定例会付議事件表
(12月定例市議会)
議案第68号 真岡市営光徳キャンプ場の設置、
管理及び使用条例の廃止についてであります。

真岡市営光徳キャンプ場につきましては、
平成10年7月から運営してまいりましたが、
利用者の減少、また県内に多くのキャンプ場があること、
本市の自然教育センターについても、キャンプ場があること
などの理由により、本年8月31日をもって閉鎖をしたことにより
本条例を廃止するものであります
引用終わり−−

私も、偶然からある真岡市議会議員のブログで
知ったのですが、その議員のブログでは
閉鎖議案に反対むなしく決議に至って残念無念と
確か書いてありました。どうも削除したようですが・・・

ところが、WEB上では結構紹介されているので、
まだ、やってはるんかいなと真偽を確かめておったんす。
引用文では確かに閉鎖となっているので、現在は
使用できないと思うのですが、現状はわからないんです。

ご存知の方、おられたら是非ご一報願えませんでしょうか?

依然真岡市の所有地であれば、勝手に使用はできないし
所有権が移動したなら、私有地になるだろうし、
益々、テントを張ったりできませんよね。

議員さんも折角ブログに書き込むんだったら、
『残念だ』だけじゃなく、情報としてのコメントが
欲しいところですわ。いやほんま。
議会は広報などでアピールしたのかな?
それにしては、本家本元の観光協会や関係団体も
知らないみたいだし・・・ようわかりません。

てな訳で、愚痴二連発。
次からは、ちゃんとやります。へい。


posted by 野宿マン at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キャンプ場一覧 一覧

こっそり、アップロード・・・
また、リンクがうまくいかなかったら、どないしょ・・・

アップロードをした後、ファイルマネージャーから
添付しなかったら、当然表示されませんわな。

そんな手順さえ忘れてしまう位、パニクっていました。

多分、今度は大丈夫と思うけど・・・・

尚、県別カテゴリーを新設しましたので、千葉県の
一覧表は、カテゴリーの方から入ってご覧下さい。

.pdfって重いですねえあせあせ(飛び散る汗)
posted by 野宿マン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

千葉県のキャンプ場一覧が完成しました

試行錯誤、阿鼻叫喚、狂喜乱舞の結果
やっと、千葉県内のキャンプ場一覧表
完成しました。ひらめき

時間がかかる、かかる・・・あせあせ(飛び散る汗)

TVからは、黄門様も

『 も〜う、いいでしょう 』
と、助さんに言っておりました。わーい(嬉しい顔)

ホームページがあるキャンプ場は、名称をクリックして
いただければ、そのサイトに飛べますが、また帰ってきてね。

住所をクリックしたら、Google さんの地図が開きます。
左のスケールを上下すると、地図の縮尺、拡大がでけます。
衛星写真にも切り替えできます。これ便利ですねえ。exclamation×2

まだ千葉県のが完成しただけですが、今後とも続けて作成して
いこうと思ってます。応援して下されば、頑張ります。
ご参考になれば幸いであります。
posted by 野宿マン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

キャンプ場の一覧表

またちょっと間があきました。

えっ?何をやっておったかですって?

えへっ えへっ えへっ

ちゃんとブログの下調べをやっとったんです。
何度か千葉県内のファミリーキャンプ場を
紹介しましたが、

カテゴリーに【県別キャンプ場】というものを
作ってあるのに、何とも貧弱なので、その梃入れに
一覧表を作成しとるのです。
やっと、50件余りの県内キャンプ場のURLを
集めてエクセルで表を作りました。あせあせ(飛び散る汗)

で、これをpdfにして、カテゴリー内に充実を図ろうと
する作業の真っ最中であります。
今更ながら、パソコンの知識があればなあと思います。もうやだ〜(悲しい顔)

取りあえずは、地元千葉県分が仕上がっただけですが、
今後、全国的に作成していきたいなと思ってます。

でも、ほんと先が長い話です。ちょぼちょぼでも
作成は続けますが、その間も良いキャンプ場が
あれば、紹介していきます。

posted by 野宿マン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

子供が主役のファミリーキャンプなら

成田ゆめ牧場

TEL0476-96-1001(9時〜17時)
〒289−0111 千葉県成田市名木730


千葉県内で。年間通じて、キャンプが出来るサイトを紹介しいています。

ここは、ファミリー向けのオートキャンプ場です。
牧場が母体だけに、場内で販売している乳製品の豊富さや、
動物を巡るイベントもバラエティに富んでます。 
年間を通じで様々なイベントがあるので、事前に内容を
確認してください。 
食堂施設も、肉好き家族にはもってこいのキャンプ場です。
予約が必要ですが、手ぶらで行っても困りません。

多少お金はかかるけど、小さいお子さん連れの家族や、
手軽にキャンプ気分を味わうには最適でしょうね。 

ちなみに、私は此処と何の利害関係もありません(笑)

http://www.yumebokujo.com/index_farm.html


posted by 野宿マン at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

飯炊きはいつになるんだ!!

ほんとにしつこい男ですねわーい(嬉しい顔)

飯ごうの説明をしたので、次は飯の炊き方と
考えていた方!!残念でした

ちとPCの調子が悪く、送信ができなかったり、
Seesaa のメンテナンスがあったりで、原稿は準備して
あったのに、配信状態がガタガタ。そんな訳で
順序が変だぞー!!という突っ込みはご勘弁。

冬場でもキャンプできるサイトはないのかなという話題を
優先させてしまいました。すんません。あせあせ(飛び散る汗)
もう2ヶ所紹介したら、飯炊きの説明に移ります。
何といっても、冬ですからして・・・・
ここは、本格的ですよ。宿泊はテントだけですから、
それなりの暖房準備が必要です。

詳しくはサイトまでお問い合わせください。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場
所在地:〒299-4503 千葉県いすみ市岬町和泉687
0470-87-7141
下記、岬石油へ転送される場合があります。
0470-87-2653 
サイト数   : オートキャンプ場サイト113区画 
予約     : 必要、随時受付
申し込み方法 : 電話
営業期間   : 通年
チェックイン : 13時〜17時
チェックアウト: 9時〜11時
    (共に時間は、繁忙期の基本時間です)
場内     : 散策遊歩道、子供広場、釣(フナ、鯉、ブラックバス、
         バードウォッチング
周辺スポット : 太東海水浴場、海釣り、一宮乗馬センター
周辺の買い物 : スーパーセンターレオ(食品、雑貨)セブンイレブン、
売店     : 氷230円、薪300円、木炭450円(3K)、ホワイトガソリン
         (1リットル)500円、ビール、飲料水、調味料、菓子、
          軽い食材、花火、たばこ、アイス、その他
自動販売機 : 清涼飲料水 3台
環境 : 規模11,220・、標高0m、サイト64・(8×8m)、芝、
施設 : 管理棟、売店、水洗トイレ、無料ランドリー、炊事場
         夜間照明、バーベキュー場、釣り場、子供広場、
         遊歩道、他目的テラス、展望台、無料シャワー、
その他 : ペット可
宿泊施設: なし





posted by 野宿マン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬でもキャンプ

どうしても冬にキャンプがしたい人わーい(嬉しい顔)

しつこいようですが、まだありますよ〜
やhり、地元の千葉県から始めてますが・・・

ファミリーキャンプじゃあ、安全な場所が
いいですもんね。それでいて自然が一杯の場所。
子供たちも喜ぶようなレジャー施設が多いなど、
要求は多いですよね。
ここも、レンタルテントやロッジ式の宿泊施設が
あります。

かずさオートキャンプ場
292−0434 千葉県君津市向郷766−1
tel  0439(27)2020 fax  0439(27)2205

http://www.d1.dion.ne.jp/~kazusa_/


posted by 野宿マン at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

キャンプサイトで初日の出

冬場にキャンプなんかできるか!
と、お怒りを買うかもしれませんが、

冬場のキャンプこそ味があると思われる方、
でも、危険なことはしたくない・・・とか
子供連れだから・・・とか、

色々不安だし、疑問もあるでしょうね。

冬場もやっているキャンプ場、ありますよ〜ん。

房総には、年越しそばを食べて
初日の出を拝み倒すことができるキャンプ場も
ありました。

九十九里浜シーサイドキャンプ場

http://www.kujukuri.co.jp/

お問い合わせ
九十九里浜シーサイド
受付時間 AM10:00〜PM5:00
電話:0479−67−3899
住所:千葉県匝瑳市野手17146−935

定員4名の個別サイト、
定員8名の2区画続きのサイト、
定員12名の3区画続きのグループサイト
1区画 平均7.5m×11.5m 

ロッジや、一戸建ての宿泊施設もあるし、
露天風呂もあります。4,5人で行けば
結構割安ですね。


posted by 野宿マン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 県別 お勧めキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

