スポンサードリンク

2008年01月10日

冬は温泉とスキーだけじゃないよ♪

遅ればせながら、

明けまして おめでとうございます

冬には温泉入って雪見酒...も、いいですが
雪とたわむれるのは、
スキーやスノーボードだけじゃありませんよ〜

最近、とみに耳にする【スノーシュー】

な、なんなんですか、それ・・・

直訳すれば、雪靴???
日本風に言えば【かんじき】
積もった雪の上を歩く時、ずっぽん、ずっぽんと
足が雪に潜り込まないように靴底につけるアレ ふらふら

その雪国に必須だったアレが、スポーツ用ギアとして
復活して、世界中で流行しているんですね。
って、そんなもん、もう知ってるよ〜という方も
多いかもしれません。わたしが遅すぎるのか・・・

すいませんね。私はキャンプ派で、おまけに冬場の
スポーツはスケート位。スキーをしたことが無いちっ(怒った顔)
そんな訳で、冬のアウトドアスポーツの情報に
気をつけてなかったのですね〜

相互リンクをして下さっている

【スノーシューのジャグスポーツ!】さんのサイトを

紹介します。
こちらは、温泉地で有名な群馬県水上町で、
夏のラフティングや冬のスノーシューによる
各種アドベンチャーツアーを催行されているのですが、
1日、半日コースなど、雪山のクロスカントリースキーも
含めて、色々なツアーを提供されています。



ロードストーン スノーシューLロードストーン スノーシューL
Lサイズスノーシューは体重の重い方や、
吹けば飛ぶ様な新雪でも、

沈み込みを最大限に抑え、十分な浮力を得られます。




ドッペルギャンガー スノーシュードッペルギャンガー スノーシュー
散歩のような雰囲気で使われることを想定。
スキーブーツに余裕を持たせ、
操作が簡単なビンディングシステム。




ヴァーテックス(VERTEX) スーパーカンジキヴァーテックス(VERTEX)スーパーカンジキ
自衛隊や電力会社常備品カンジキ。
非常に丈夫で雪が着かない特殊樹脂を採用しており、
歩行中も左右の足がぶつかることが少なく
実用度はナンバーワン!



スノーシューでダウンヒルの雪中散歩を味わってみるのも
自然派アウトドアスポーツの醍醐味かもしれませんね。







posted by 野宿マン at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧めのアウトドアスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

野宿マンさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月17日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

