スポンサードリンク

2009年05月06日

GWも過ぎて

案の定、キャンプサイトの一覧表(群馬県)は
間に合いませんでした。
たらーっ(汗)

弁解がましいのですが・・・弁解そのものですがあせあせ(飛び散る汗)
昨年後半からの、流行語『100年に一度』らしい経済恐慌の
流れに飲み込まれた日本の中で、無論、私もその影響に見舞われた
一人ですが、擦り切れた機械部品の如く切り捨てられていく
派遣労働者への不条理が報道される度、このブログの継続の
モチベーションは低下するばかりの日々でした。

私のハンドルネームが【野宿マン】というおちゃらけの命名で
あるだけに、余計に身が縮む思いを味わっていました。
そんな訳で暗い雰囲気の正月を迎えました。

そしてGW狂騒曲。
国民の不満を逸らす為の、一時的なETC政策にもかかわらず、
安く行ければ良いと、ファミリーレジャーに死ぬ思いで出かける
父親達の苦労と、家族へのサービス心。世は不況でも、その中で
子供達へ味合せたいという気持ちを考えると、少しでも役に立てる
のではないかと、思い直すようになって来ました。

不条理な生活を強いられている若い人の中にも、生活が持ち直せば
山へ行こう、海に行こうという楽しみを秘めて、頑張っておられる
方も多いかと思います。

私自身、まだ気軽に出かけられる生活的な余裕はありませんが、
そんな気持ちを記事で応援できれば・・・という極めて消極的な
気持ちでありますが、何とか復帰しようかとも考えます。

このブログは、政治や経済へのコメントは一切しないつもりで
始めたので、今後もその方針を貫き、可能な限り明るい話題を
提供していくつもりです。
時には訪問してやろうという方も、よろしくお願いします。
群馬県の分は、僅かづつ進めています。晴れ


posted by 野宿マン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118750509

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。